では、冷却水の排出にかかります。 冷却水のドレンはサイドスタンドのちょっと前にあります。 ここを緩めると、2リットルは水が出てくるので容器は大き目のもので。 (注意!:絶対にエンジンが冷えてからこの作業は行う) ドレンの場所はわかりにくいのですが、 ちょっとホースの裏側を探れば見つかるはずです。 ボルトを緩めればピューピュー冷却水が出てきます。 大体出きったら中に残っている冷却水をさらに追い出します。 インナーカウル右側下辺りにある冷却水キャップを緩めれば また1リットルくらい出てきます。 右サイドカウル内にあるリザーバにも少量ながら冷却水が残るので、これも排出します。 では、ラジエータの取り外しにかかります。 これは、左エアインテークの取り付け穴から覗いた画像です。 わかりにくいですが、大体この場所にラジエータファンの電源カプラーがあるので、抜いておきます。 ついでに、ホーンも外しちゃいます。 これも混乱を避けるために、ガムテで位置関係をメモっておきます。 特に左ホーンの配線近くにはラジエータのサーモの配線も混じってるのでややこしいです。 では、ラジエータホースを外していきます。 まずは、写真に写っている一番左外側のホースを外します。 固着しているかもしれませんが、ゆっくりと外していきます。 取れたら、冷却水出口の口はガムテで塞いでおきます。 次に、ラジエータキャップ下の二本のホースを外します。 ここが曲者で、キャップのステーをフレームから外さないとホースが取れません。 一番最初に外したホースの後ろにさらにもう一本あります。 これも外します。 あとはラジエータの上を二本のネジで留めているだけなので、簡単に取れます。 ついでに、ラジエータステーも外してしまいます。 (次の5ページ目に進む→) | |
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