マフラーを取り外しにかかります。 先に、スタッドボルトのナットを緩めておき、サイレンサー側の留めを外します。 そして、ナットを外してエキゾーストを引き抜きます。 外したら、例によってガムテで塞いでおきます。 チェンジロッドを外します。 ここら辺、マニュアルに書いてなくて不親切です・・・。 まず、ピンクで示したナット2個を緩めます。 そして、ロッド自体をペンチかなんかで挟みながら回します。 これでロッドが外れるはずです。 スプロケカバー下のネジ一本を外せば、チェンジロッド用のパーツが外せます(名称何?) スプロケカバーを外します。 ネジ留めされているだけです。 外れました。やっとドライブスプロケットとご対面です。 スプロケカバーの裏側です・・・。 噂どおりのデロンデロンのドロロンロン・・・。 馬鹿でかいドライブスプロケットのナットを外します。 確か、27mmだったと思います。 アクスルシャフトを緩めます。 1のネジを緩め、2のナットも緩めます。裏側も同じことをしてから・・・ 車体の後ろに回って、フレームを持ちながら後輪を蹴っ飛ばします(笑) 冗談ではなく、こうすれば後輪が一番前に行きます。 ところが私のチェーンはハリが強いのかダルになりません・・・。チェーンカッターが必要なようです。 ってなわけで、予想外に早くチェーンカッターの登場です。 RKやKTCのチェーンツールが良いのですが、素人が買うには高すぎます。 ってなわけで、安価でも比較的使える南海のチェーン3ウェイツールを購入しました。 しかし、説明書は結構不親切だったなぁ・・・。 ってなわけで、まずはチェーンのカシメ部のフレアを吹き飛ばします。 本当はディスクグラインダーを使うべきなのですが…部室のはあいにく故障中(´д`;) 仕方無しに、ドリルやヤスリで削り落としました。 …効率かなり悪いです。 特別ゲストの隊長です。手伝ってもらっています。 チェーンツールを使ってピンを引き抜き、どうにかチェーンを切ることができました。 というわけで、お約束の・・・ チェーン取ったどー!!!(笑) (次の6ページ目に進む→) | |
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